カラオケの採点機能

カラオケの採点機能で高得点を取るためには、どうすればいいのか。

カラオケの採点機能は機械が判定するものですが、やはり高得点が取れると嬉しいものです。
それならばと頑張って歌ってみても、満足できる得点が取れないという人もたくさんいます。

カラオケの採点機能で高得点を取るためには、どういう基準で採点しているのかを考えなければいけません。
しかしこれはそれぞれのカラオケマシンによって異なる部分もあるので、これができれば絶対に100点というものはありません。

しかし絶対に100点を取れる方法はなくても、この部分に気をつけていれば80点前後が安定して出せるという方法があるので、覚えておきましょう。

ほとんどのカラオケマシンで重要視しているのは、全部で3つのポイントです。

1つは音程が合っているのかということ。
これは歌の上手下手を採点するうえで、とても重要な部分だと言うことはみなさんもご存じだと思います。

次にビブラートができているのかということ。
歌によってはビブラートをかなり求められているものがあり、ここができているのとできていないのとでは、得点が大きく変わってきます。

最後に抑揚が取れているのかです。
これは音程部分と被るものがありますが、抑揚がしっかり取れているのかどうかでも、得点はかなり変わってくるのです。

これら3つのポイントを押さえることができていれば、カラオケの採点機能は高評価を出してくれます。
客観的に見てそれができているのかをチェックする必要があるので、自分で歌ったものを録音してチェックしてみると、どこをどうすればいいのかが見えてくるはずです。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。